今週の『スターシップ・オペレーターズ』。

今週は第7話『スターダスト・メモリー 前編』。スターダスト・メモリーというと昔の某アイドルの歌を思い出すなあ。。。って年がばれるな。(笑)
シュウの戦艦シェンロンとともに王国の軍艦4隻と対峙することになったアマテラス。レンナの死に浸っている時間はなく、いらつくシノン。そんなシノンキスカ相手にシミュレーションを行い、苦心の末ようやく攻略する術を見つけ出す。そしてシェンロンに赴き作戦の概要を説明する。「実戦に基づくもの」。平和な時代を生きてきたシェンロンの艦長は時代の変化を実感する。
という感じで第7話。レンナの葬儀から始まった今回ですが、そんな時間はわずかばかり。いつ仕掛けてくるかわからない王国の攻撃に備えるアマテラス。前回の『グレート・エスケープ』につづき今回のエピソードも前後編もの。もしかしたら今回は1クールだけど、第2期を作るつもりがあるのかな?話のテンポもだいぶゆっくりになってきたような。それとも早いのに馴れてきたのかな?