今週の『舞-HiME』。

今週は第19話『こころの迷宮』。
手術のことで巧海のところへ赴いた舞衣。舞衣はそこで「お姉ちゃんの笑顔が重い」という巧海の言葉を立ち聞きしてしまう。ショックを受けた舞衣は海辺にたたずみ物憂げに海を見つめる。そこに石上から「遥を消す」「遥を消されたくなかったら舞衣を見張って機を見て倒せ」と脅迫を受けた雪之が岩陰から舞衣を襲おうとする。しかし、そんな自分の卑劣さに躊躇しているとそこへあらわれた命に阻まれる。だが、打ちひしがれていた舞衣は雪之と、さらには命にまでヒステリックになってしまい、二人はそれぞれ舞衣の前から姿を消す。
そのまま海でたたずむ舞衣のもとに巧海が倒れたという知らせ。かけつけた病院で巧海に「自分のために生きて」といわれた舞衣はそれをマイナス方向にうけっとってしまい、さらに追い討ちをかけるように楯と詩帆のキスの現場を目撃。その場から逃げ出す。
部屋で一人落ち込む舞衣。そして病院で眠る巧海のもとに迫る影。
というわけでどんどん思いがすれ違い戦う状況に追い込まれていくHiMEたち。だけど先週ここでどうなるかと思わせた碧ちゃんと二三の戦いは組み伏せられた碧ちゃんに何もなく登場。遥は石上先生に脅されてる。一番の悪は先生かい。。。(^^;;
そして舞衣は命に八つ当たり。次週予告では舞衣と命のバトルが。ま、ここは和解して終わるだろうけど。次週予告といえば左目に眼帯をしている奈緒。巧海をだしに舞衣を倒そうという算段か。そんな奈緒は碧ちゃんとバトル。もう完全にバトルロワイヤル状態。でも雪之はもう戦意喪失状態かな?なんか鬱展開な予感。。。