今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

今週のSEED DESTINYは第14話『明日への出航』。
謎のコーディネーターの襲撃から一夜、キラのところにカガリからの手紙が届く。「自分はユウナと結婚する。アスランから貰った指輪をキラからアスランに返してほしい。」と。
それを受けたキラたちは、アークエンジェルとともにオーブを脱出することを決意する。実行はカガリの結婚式当日。カガリアスランとの思い出に涙する。結婚の誓いをする瞬間現れるフリーダム。キラは式場にフリーダムで乗りつけ、カガリをさらったのち、オーブから脱出するのだった。

というわけでダスティン・ホフマンの「卒業」のようなカガリを連れ去るシーン。まあ、連れ去るのがアスランではなく、カガリの兄弟でもあるキラなわけですが。
カガリを連れ去られ怒り心頭のユウナの意思とは別に、以前ミネルバ追撃の際も命令に逆らってミネルバを見逃した現場の人たちは、今回もアークエンジェルを見逃してました。これがオーブのオーブたるべき理由といっているかのように。
そして今週から新OPとED。結構色々映ってますなぁ。ネオと対峙した際のマリューの表情はネオ=ムウの証拠か。新キャラはオレンジのMSに載っている。。。ということはCVは西川貴教バルトフェルドもMSに載るのか。。。しかも砂漠の虎らしく金色と派手好み。(笑)
そんなところでしょうか。あと、EDの最後がキラとラクスなのには、さすがにシンがかわいそうになってきました。一応主役なのにねぇ。。。今回もカガリの回想以外に出番は1カットもないし。(笑)