冬の移籍情報。

1月から再び開いたカルチョメルカート(移籍市場)。ここまで動きのなかったユーベですが、ここにきて立て続けに2件決定。

<IN>

ムトゥ ←フリー(前チェルシー(イングランド))

<OUT>

ユリアーノ →マジョルカ(スペイン)

ムトゥですか。。。コカイン使用で昨年チェルシーを解雇になったムトゥ。GMのモッジと一緒にユーベの試合を観戦しているところが目撃されてたとか、以前から加入の噂はあったのですが、まだ出場停止期間(今年5月まで)のあけていない現段階で契約。他チームの選手との取引のコマとして取ったとの噂もありますが、仮にユーベでプレーするとしても合うかどうか微妙だなぁ。。。確かにFWは質は揃ってるけど、数が足りてないという現状ですからマイナスになるということはないですけど、ムトゥがパルマの時のようなプレースタイルだと、左サイドでボールを持ちすぎるという危険性もあるなぁ。。。これは逆に一人で勝負できるという彼の強みでもあるのですけど、それをしちゃうとザンブロッタネドヴェドのスペースも消してしまいそう。。。どうなのかな?
ユリアーノは元イタリア代表とはいえ、今季は全然出番がないのでしょうがないでしょうね。行き先は大久保のいるマジョルカ。もう一花咲かせてほしいものです。