『交響詩篇エウレカセブン』

そろそろ春の新番組情報もいろいろ出揃ってくるようで。
http://www.eureka-prj.net/
とりあえず、こちらの作品。『鋼の錬金術師』や『カウボーイビバップ』でおなじみのボンズが製作。結構イイ感じじゃないっすかね?
名前見たら一瞬ラーゼフォンの関係かと思いましたけど。(笑)
で、この作品に関して上ってる噂が一つ。このエウレカセブン、前述の通り春からの放映を予定しているそうですが、現在TBS/MBS系で放映中の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の放映している枠で放送するのでは?ということ。ハガレンと同じMBS+ボンズというハガレンですからねぇ。じゃあ、SEED DESTINYはどうなるのかな?というとこれが朝に放映時間を移すという噂も。まあ前作ほどではないにしろある程度売れ方のわかっている作品だからホントに移すかどうかはなんともいえませんが、逆に考えてみれば売れるのはどこに言っても売れるのなら別のところにうつして人気を上げたいものをあそこのおいしい枠(土曜6時)に持ってくるという考え方も出来ますしね。SEED DESTINYエウレカセブンバンダイビジュアルが関わってるとなれば、SEED DESTINY移行の際一番ネックになるバンダイからのツッコミもクリアできそうですしね。どうなるんだろ?