今日のお気に入り。

最近、スカパーでPVを取り捲っているのだけど、ランキング番組だと自分の好みな音楽以外にも目が行くので新しい発見などしたり。普段だと、どうしても自分が知ってるものに行ってしまって、新しいものに出会える機会があってよかったり。ベスト10とかだと流行を追いかけるだけになるけど、ベスト100とかだと面白い素材が結構ゴロゴロ転がってる。80位とかあたりでツボにはまるのがあったりとか。
で、今日のお気に入り。木村カエラの『happiness!!!』。シンプルなポップ調。いわゆる90'sのGirl Popみたいな感じ。
木村カエラtvkのカルト的人気番組『sakusaku』に出演中のタレント。PVもポップでイイ感じ。
あと、大好きなスターダスト☆レビューの『木蘭の涙』をこれまた大好きなSing Like Talking佐藤竹善がこぶくろとともにカバーしたやつもお気に入り。竹善ちゃんはやっぱ歌がうまいね(←失礼)。個人的には日本人アーティストで一番うまい(うまいがすべてではないと思ってるけど)と思ってるボーカリスト。S.L.T.の『With you』は鳥肌もん。
それから平井堅の『瞳をとじて』を見てたらセカチューの映画版を見たくなったり・・・(^_^;ゞ
いやあ、今更なんですけどね。(笑)