今週の『げんしけん』

今週は第5回『自律行動に見る排斥と受容の境界』。
今週は会長最強論(『くじアン』ではなく『げんしけん』の)を裏付ける回。
サークル活動の動きが見られないとして廃部を通達された現視研。最初、高坂がここを抜けられるということで大喜びの咲ちゃんだったが、その横暴な決定に怒りすら見せようとしない斑目たちに憤慨し、いつのまにか決定を取り消すように自治会に抗議に出向く咲ちゃん。しかしあえなく撃沈。
そんな時、現視研会長が自治会副会長の北川の水虫ねたというこの上ない極上のゆすりネタを咲ちゃんに伝授。すると効果覿面。もう一度活動計画書を出すことで審査するということに。しかし、いぶかしがる咲ちゃん。
それから部会の中で咲ちゃんの入会が上がるが、当の本人は当然ながらその気なし。しかし・・・会長の一言に恐怖した咲ちゃんは震える声で入部を申し込む。。。

というのが今回の話。会長最強論の裏づけはこれからも出てくるとは思いますが、ほんとに怪しい人物です。(笑)