今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

今週のSEED DESTINYは先週打ち切られた第3話『予兆の砲火』。
いやぁ・・・関俊彦の若い演技は多少違和感があるなぁ。。。シュラト(『天空戦記シュラト』)の頃とかは違和感なかったんだけどなぁ。。。最近はクルーゼとか、三蔵(『最遊記』)とかのイメージだからかな?
そういえば子安武人関俊彦の因縁って、その『天空戦記シュラト』のシュラトとガイから続いてる。懐かしい。(笑)
一方坂本真綾は耳に馴染んできた。「ルナマリア・ホークザクウォーリア出るわよ!」ってイイ感じ。そういえば、「出るわよ」って女性言葉で発進する人ってあんまり覚えがないな。
それから正体がバレて驚いてるアスランが面白い。(笑)
いや、前議長の息子でなおかつ勲章をもらったりラクスの許婚だったりしてるんですからバレバレでしょ。髪形すら変わってないんだしね(笑)。おまけにカガリが「アスラン!」って呼んじゃってるし。(笑)
あと、インパルスの合体機構は開発者曰く「効率がイイ」らしい。あれはおもちゃ屋(BANDAI)にとって都合がいいだけじゃないのかなぁ。(^^;;
最後の次回予告は前シリーズに続き三石琴乃。三石さんが最後に「その力見せ付けろ、『ザク』!」。え?ザク?ザクですか!?インパルスも発進してるのにザクですか!(笑)
といいながら楽しんだ第3話でした。
そういや、ガンプラのCM(模型屋さんのやつ)の歌が東野純直なのが気になる。懐かしいなぁ。数年前、職場の先輩のライブの対バンで出てたこともあるからすっかりメジャーから退いたんだと思ってました。