今週の『蒼穹のファフナー』

今週のファフナーは第16話『朋友〜おかえり〜』。竜宮島に迫るフェストゥム。迎え撃つは竜宮島をのっとった人類軍。案の定勝てるわけはなく、ノートゥングモデルのファフナーを操ることもできずなす術もなく窮地に立たされる。そして目覚めた島のコア・皆城乙姫によって島の防衛システムを奪い返され、乙姫によって導かれた竜宮島のスタッフが再び識見を取り戻す。。。が、咲良たちもあえなくやられ、乙姫がピンチになったとき、マークザインに載った一騎が舞い戻る。そして襲い掛かるフェストゥムを中に取り込み、従来の武器も強化して、圧倒的な力で勝利。
ちなみにEDは再び『separation』に戻ってました。
来週は道生クンご退場か?やはり人類軍のファフナーじゃダメですね。。。ってマークザインもそうなんだけど。(^^;;