今週の『げんしけん』

今週の『げんしけん』は第2話『消費と遊興による現代青少年の比較分類』。
ついに日本ブレイク工業でおなじみの萬ZによるOP、初披露!先週は第1回ということもあって、いきなりの『くじアン』OPでしたからね〜。
本編は笹原の新歓イベントを兼ねたアキバツアーのAパートと、2次元キャラへの入れ込みがいかに人間の脳の機能を生かした高尚なものか(笑)、というはなしから咲ちゃんと高坂のチューまでを描いたBパート。いや、イタいね、しかし。あはは〜。(笑)
この番組は版権の問題とかしっかりしてるから一部妙にリアル。今週の同人誌の買い込みの舞台になったアキバの『とらのあな』もそう。ま、アキバの街の風景自体リアルなんですが、とらは外装だけじゃなく、店舗内のBGMにUNDER17による『とらのあな』のイメージソング『ここだよ。』がきちんと流れてるし。(笑)
まあ、普通の人から見るとイタい番組なのかなぁ。。。と思いつつも、期待通りの面白さに納得。斎賀みつき@高坂の声もだいぶ馴染んできました。あと、やっぱり雪乃五月@咲ちゃん、いい感じです。一番いいキャスティングだな。あと、主役の笹原の声はめだたなくていい感じです。これといった特徴のない声ですが、これでいいのですよ。原作でも笹原の存在感はムチャクチャ薄いですから。(笑)