今週の『蒼穹のファフナー』

今週は第15話『記憶〜さけび〜』。「他人と一つになりたい?」っていうようなエヴァの「Airまごころを、君に」やっちゃいましたよ。(^^;;
まあ、エヴァと違うのはシンジがアスカの首絞めたりしないことですかね。真矢が一騎を励まし、さあこれから行こうかというところでおしまい。
竜宮島は新国連にのっとられた状態でフェステゥムがせまって黒ひげ危機一髪っていう感じです。きっと新たに生まれ変わった一騎クンが駆けつけ大逆転になるといったところでしょうか。
エンディングも今までの『Separation』ではなく、ファフナー放映前にイメージシングルとして発売した『fly me to the sky』のc/wの『proof』になった特別ED。後半戦に備えてチェンジなのかな?それとも今回限り?angelaのatsuko姐さん、あいかわらずこぶし回してます(笑)。でも、冗談抜きにファフナーを見続けているのはangelaの歌の魅力もあるんだろうな。
来週は北海道で見てるかも。また1日遅れでの視聴になるのかな。