今週で最後。『鋼の錬金術師』

とうとう最終回。アニメ版ハガレンは泣いても笑っても今日でおしまい。最終回なのでネタバレは極力控えめにレビュー。
まあ結論がどうあれテレビ版は来年夏の劇場版前に区切ると監督が以前から言っていたので、広げた話のおおよそはそれなりの決着はついてると思います。多少はしょり*1気味の部分もありましたが。
とは言っても話が面白かったんでイイっす。(笑)
もっと話を放り投げる作品は多いですから。(アニメに限らず)
っていうか
リザ・ホークアイ萌え!?(笑)
いや、いい年して萌えなんて恥ずかしいことは言えないですけど。(笑)(。。。ってこの日記の内容でいまさら恥ずかしいもクソもない。(笑))
冗談(?)はさておき、原作が終了していなく、途中から原作路線と(根っこは同じでも)内容が離れても結構うまい具合に作ったな、と。
むしろここまでやっちゃうと、劇場版はともかくもしテレビシリーズ第2期なんて話になったらネタがないかもね(根っこは同じだから)、って思うぐらいのものにはなったと思います。。。ってこれで大人な事情で第2期とか言うと萎えるなぁ。見るんだろうけどサ。(笑)
とにかく、サイクルが短い作品が目立つ昨今としては1年という長丁場でこれだけのものを作ってくれてお疲れさまでした、って気分です。
ああ、いつも以上にとってもまどろっこしい文章だ。(笑)(←物事を簡潔にまとめることがヘタクソな人。(^^;;)

*1:もしかして"はしょる"って方言?などと本分の内容とは関係なく突然思ってしまったのですがどうなんだろう?