CL予選リーグ・グループB ASローマVSディナモ・キエフ

試合内容に関してはディナモ・キエフの攻勢。得点はFKからですが、それ以外にも押していたので内容的には順当でしょう。ローマはトッティ頼みの攻撃。こうなると楽ですな
で、問題のシーン。メクサスが蹴りいれたことに対してレッドが提示され、引き上げるときにメインスタンドから審判に対して物が投げられ額がぱっくり大流血。
正直、呆れてモノが言えんですよ。正式裁定はこれからになるので、没収試合になるのか、再試合になるのか、ローマにどんなペナルティが下るのかは現時点ではわかりませんが、相当の処分が予想されます。っていうか、処分すべきでしょ、これは。そうしなきゃ示しがつかんですよ。審判が流血ですよ。
そもそもメクサスの行為は明らかにレッド。この場面の前にも厳しいマークにキれたトッティがイエロー貰ってるし。一部のローマサポからはディナモ・キエフよりのジャッジだといってる人もいるようだけど、どっち寄りって言うジャッジでもない。フェラー監督はとんでもない仕事を引き受けたかも。
とにかく、UEFAには毅然とした態度で処分して欲しいですわ。