『フルメタル・パニック! the second raid』続報。

今日発売のNewtypeによると、今度のアニメは長編の『終わるデイ・バイ・デイ』で決まりの模様。
http://www.fullmeta.com/
ということは1クールになるか2クールになるかという問題ですが、なんか1クールな気もするなぁ。。。2クールにするにはオリジナルエピソード、短編あたり絡める必要が出てくるし。まあ、1発目(『ふもっふ』ではなく無印のほう)の習志野の話なんかはあまり面白くなかったしなぁ。。。
ただ、今回の制作は『フルメタル・パニック?ふもっふ』の武本監督率いる京都アニメーションだから、GONZOが作った無印のものと別物って考えておいたほうがいいかも。
あ、誤解のないように言っておくと、GONZO版の出来が悪いというわけではありません。むしろクオリティーの高い作品だったと思います。京都アニメーションだから、っていうのはあくまでも制作側のスタンスは作る会社によって違ってくるだろうということでございます。