今週の『鋼の錬金術師』

今週のハガレン。第47話『ホムンクルス封印』。先週に引き続き錬金術師とホムンクルスが入り乱れて大混乱。自分たちの「罪」を償うために、スロウスと対峙するエド。そして迷いを棄てきれないアル。一方ラースを追い詰めたラストだが、最後の最後でスロウスを封印するための練成陣に誘い込まれ、サヨウナラ。エルリック兄弟とスロウスの戦いは、延々と繰り広げられるかと思ったが、体内にトリシャ(=スロウス)の遺骸を取り込んだラースが「ママ!一緒になろう」とか言って、ホントに一緒になってしまい(笑)、エドに水をエタノールに練成されてしまったところで今週は終了。
来週は第48話『さようなら』。もしかして来週はもう最終回!?と思ったのですが、公式ページを見ると

10月2日放送の第51話 放送時間変更のお知らせ
10月2日放送 第51話は、17:30〜放送となります。(一部地域を除く)

となってるので、どうやら全51話になりそう。ただ、次回予告を見る限りだといろいろ展開があるのは間違いないかな?
あと、今週の最後でなぜか現れたウィンリィが気になる、気になる、なんでだってば!(笑)
実はウィンリィに化けたエンヴィーとかありそう。(笑)