本日はヨーロッパの移籍期限最終日ナリ〜。

というわけで錯綜するニュース。あちらこちらで話が飛び交っております。そのなかでユーベ関連のニュースを。。。
ヤンクロフスキCSKAモスクワ行きを拒否>
http://www.channel4.com/sport/football_italia/aug31b.html
「もう一度言おう。ぼくはCSKAには行かない。」
「僕の故郷ではみんな僕がモスクワに行ったと思ってるみたいだけど、僕はその移籍を受け入れたくない。」
「僕はセリエAにいたいんだ。だって一番大好きな戦いの場なんだから。」
おお!言っちゃえ!言っちゃえ!がんばれマレク!(笑)
で、できれば、ユーベに来てください。お待ちしております。(笑)
イブラヒモビッチ、ユーベ移籍?>
来季からのユーベの加入の合意をしたとか、ローマがオファーを出したとか、いろいろ賑わっているイブラヒモビッチ周辺ですが、ユーベに即加入という話も出てきた模様。
http://www.channel4.com/sport/football_italia/aug31d.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040831-00000029-spnavi-spo.html
一部ではすでに4年契約を交わしたという報道もありますが、オフィシャルな話は出てきてないとのこともあり、油断できませんが、ホントなら楽しみ。
実は、先日のスウェーデン代表とオランダ代表の親善試合で、イブラヒモビッチアヤックスでチームメイトであるファン・デル・ファールトを明らかに不自然な動きで負傷させたり、スナイデルといざこざがあったりと、オランダ国内では結構大騒ぎになっていたようなので、今年の移籍もあるかな?とも思ってたんですけどね。(その場合ローマのオファーを受ける可能性もあったけど)
ただ、その後のチャンピオンズリーグアヤックスと同組になってしまったことで、この話はお流れかな?とも思っていたのですが。まあ、これに関してはアヤックス戦は出場しないことを条件に移籍とか言うのもありえますから、回避できない問題ではないんですけど。
とにかく現時点ではユーベ、アヤックス両公式ページには発表されてないので、もう少し待ちですかねぇ。。。
ファビオ・カンナヴァロ、移籍合意?>
こちらは数日前からほぼ決定みたいな報道も出ていましたが。カペッロもコメントしてたみたいだし。あとはカンナヴァロ自身が、インテル時代より下がる給料の提示を受け入れるかどうかのようです。それも合意に至ったという報道もあります。
http://www.channel4.com/sport/football_italia/aug30l.html
幸い、怪我(?)でCLの予備予選には出てないので、ユーベに移籍してもCLに出場可能。ぜひぜひお待ちしております。

さて、イタリアではもう昼過ぎ。そろそろ色々な動きが出てきそうです。