今週の『蒼穹のファフナー』。

今週のファフナーは第8話『確執〜こうよう〜』。先週、発見した「もう一つのアルビス」である島を捜索。その中で狩谷先生(現国担当(笑))の指令で極秘裏に動いていた別働隊はこの島の「乙姫様」のもとに辿りつくも、すでにのっとられたあと。「あなたはそこにいますか?」。
それと同時に島中からソロモンの予言。逃げ遅れている隊員は見捨てて退避しようとする狩谷先生。捨て駒にされてることがわかっててわざと自爆の時間を遅らせる溝口のおっさん(新登場)。その溝口と真矢を助けようと海に潜ることを志願する甲洋。
というわけで今週はこんなあたり。だんだん冷たいだけでなく悪人に見えてきた狩谷先生。(笑)
来週は「同化〜わかれ〜」。次回予告見た感じだと、また犠牲者が出そうな気が。。。