ジンギスカン。。。じゅる。。。(笑)

新宿にある会社に勤めている友人が、会社の近所で生ラムのジンギスカンを食べたという話を聞いて、急に食べたくなってしまいました。。。(笑)
といっても、一人で食べる料理じゃないですからねぇ。。。はてさて、どうしたものか。。。と考えていると、ちょうど大学の先輩から製作を頼まれているDVDがあり、渡す機会を作らねばというのを思い出し、さっそく電話して行くこと決定。(笑)
そうそう。ジンギスカンといっても知らない方もいらっしゃるかな?北海道の郷土料理(?)で、簡単に言うと羊の肉(ただしマトンではなくラム)の鉄板焼き。こっちで食べると、冷凍肉を使ってるところが結構あって、いまいちだなぁ*1。。。と思っていたので、生肉は楽しみ。(^^)
食べたことのない方、冷凍でしか食べたことがなく嫌いになってしまった方はぜひお試しあれ。そうはいっても、クセがあるので結構好き嫌いが別れると思いますけど。
ちなみにジンギスカンを食べて帰ったら速攻着ているものは洗濯、身体はお風呂で臭いを落とすことをお勧めします。けっこう染み付きます。(笑)
いまからよだれがじゅる、っという感じですがな。。。(笑)
ちなみに行く店はこちら。。。

“生ラム”ジンギスカン だるまや 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2F
営業時間17:00〜24:00
TEL 03-3344-1129

また行ってきたら感想書きます。(^^)

*1:もともと羊肉は臭みがあるのですが、冷凍にくだとこれが結構きついし、やっぱり新鮮なほうがおいしいので断然生肉がよろし。