今週の『新選組!』

とうとう来てしまいました、山南さん脱走です。しょっぱなから争いごとばかり。自分が江戸に行ってる最中に独断で葛山を切腹させた土方歳三に怒りをぶつける近藤勇伊東甲子太郎一派の加入から、幹部会議も一触即発、喧々囂々。自分の理想と現実のギャップに悩む山南敬助。土方に暇を申し出るも断られ、切腹覚悟で「富士山をみたい」という明里と共に京をあとにする。
ああ、どんどん暗くなるよなぁ。。。この『新選組!』、結局どこまでやるのだろう。まさか近藤の板橋での処刑が最後じゃないだろうなぁ。。。函館の土方の最後までやるのか?無難なのは一応の区切りになる鳥羽伏見の戦いまでやり、その後は各人のその後をハイライトっぽくやるとかそんなところかな。
来週山南さん切腹です。試衛館組、最初の脱落です。