お腹を満たしたあとは。

鋼の錬金術師』を見る。残り数回と名残惜しい気もするが、物語は終局へ向け急展開。少しずつ絡みあった謎の糸がほぐれていく。
ここでようやくヒューズの死を知るエルリック兄弟。そして兄弟を守ろうとするロイ。ウィンリィの家を出るときのうしろ姿とリザの挨拶に何かいやな予感を感じさせるものがある。あぁ、無事でいてくれよ、焔の錬金術師・・・。
エルパパ(自分の中での愛称(笑))ことホーエンハイム・エルリック。なんか、先週の登場時に予想していた役どころと微妙に違うかも。
シリアスに進む中でも、川に落ちたアルが魂を定着させている血印が消えてしまうと必死に叫ぶエドに呼ばれて川から飛び出すシーンにププッと思わず噴出す。シリアスな中にもやっぱりこういうのがなくっちゃね。息が詰まります。
そんなこんなであっという間の30分。こちらも来週はお休み。オリンピック関連だそうで。前々回の1時間スペシャルはこのためだったのかな?というわけで次回は8/21の18:00から。