アルに会ってきたアル。(笑)

というわけで行ってきました神保町。新刊の本屋の規模、在庫などで言えばもしかしたら池袋のほうが大型書店が乱立しているのでいいのかもしれませんが、良くも悪くも一箇所に個性のある店が大量にあり、色々歩き比べられるのが神保町のいいところ。で、神保町で1〜2時間本屋を回りながら買い物し、さて帰るかと思ったのですが、どうせここまで来たんならいっちょ見てくるか。
そう。
等身大アル。(笑)
(等身大アルフォンス・エルリック(from『鋼の錬金術師』)については8/5の日記参照)
というわけで一路新宿、紀伊国屋書店へ。
で、見たアルよ、大きかったアルよ。等身大綾波レイよりインパクトがあるアルよ。(笑)で、しゃべるし。(以下恥ずかしくて遠巻きにしか見てなかったので、うる覚え)
「やあ、僕アルフォンス・エルリックだよ。」
「一緒に写真とろうよ。」
ああ、ホンモノだよ、テレビとおんなじ声だよ。(笑)
まあ、大きなお友達には恥ずかしくて写真撮る気にはなれなかったですけどね。(爆)
でも、2m20cm超はあったんじゃないかと思うくらいでかかった〜。これじゃ、アニキのエドが豆粒ドちびとか言われるのも当然ですな。(笑)
今日はこれで満足。新宿では他には一切何もせず(笑)、帰りました。