エクスプローラーが落ちまくるトラブル。

昨日までのエラーは収まったのですが、今度は動画を再生するとexplorer.exeが落ちる現象が。それが単独で落ちる分にはまだいいのですが、他のテレビソフトとか、タスクトレイに入ってるほかのプログラムまで巻き込むので厄介。タスクマネージャを見ると裏側ではどうやら動いているようなのですが。とりあえず、トラブルの詳細を見るとnVIDIAのディスプレイドライバ関係のDLLが悪さをしてるようだ。。。とここまでわかるのにかなり手間取りました。(笑)
というわけでnVIDIAのサイトから最新のドライバを持ってきてインストール。無事解決。。。というか、解決以上にいままで「ったく、このくそ重いソフトどうにかしろよな!」と思っていたテレビソフトもさくさく動くように。(笑)
すべての元凶はこれだったのね。。。(笑)
ここまで完了したのが17:22。ふぅ、あぶねぇ。。。ハガレンの1時間SPに間に合わなくなるとこだった。。。(笑)