ふ〜、危なかった。。。

ちょっと体調がよくなったので、パソコンをいじろうと思ったら、動画の編集中にフリーズ連発。なんだ?なんだ?と思って再起動するうちに、『Unknown Hard Error』を連発。なんじゃ、こりゃ。しまいには16色の640*480のモードでしか立ち上がらなくなってしまった。。。うわっ!やば。。。と冷や汗をかいてしまいました。。。

昼間のヤツも熱暴走ではなく、これだったのか。。。(^^;

とりあえず、ディスプレイとモニタのドライバを再インストールして、それからTVソフトと、編集用のTMPGEncを再インストールして、一息と思ったら今度はWindows Media Playerのバージョンが古いから再生できないよとのメッセージ。おいおい、さっきまで再生してただろ。と顔を引きつらせつつもしょうがないのでバージョンアップ。
とりあえずエラーは出なくなったのですが、結局原因はわからずじまい。さっきも一度かってに再起動したからヒヤヒヤもんで使っているのですが、大丈夫かなぁ。。。
規制する前に一度再インストールしておいたほうがいいかな?と思案中。でも、面倒なんだよなぁ。。。