リッピ監督辞任

まあ、前々から噂はされてたんですけどね。ついに発表されました。葉巻ことリッピ監督の辞任。途中やめていた時期はあるけども、長年ユーベを率いてたくさんのタイトルを取ってくれた人です。お疲れさんです。噂として来年から施行されるベンチ内での禁煙が原因か?という人もいますが。(笑)
実はリッピの最初のころの印象は悪かったです。なぜって?それは坊やだからさ・・・ではなく、ユーベのエースだったロビーが退団した理由のひとつにあります。怪我やデル・ピエロの台頭もありましたが、ロビーとリッピの確執も上がっていたからです。ユベンティーノとしてその後のチームを考えてみれば、あの時期のロビーの放出はやむをえなかったと今になってみれば思えるのですが。まあ、それ以外の功績は抜群でしたからね。現イタリア代表監督のトラップ以降一番ユーベに栄光をもたらしてくれたことは否定のしようもありません。
今後はユーロ後のトラップの後釜でアズーリ監督の噂もありますが、何はともあれ、お疲れ様でした。