ユベントスvsパルマ

オイラはユベンティーノです。国内では故郷のコンサドーレのサポですが。
だから、この日記のカラーもユベントスっぽくしてみたんですよ。

で、欧州クラブ一を決める来季のチャンピオンズリーグの予備選回避*1のために大事な試合の続く今日この頃。今季は昨季堅守を誇った守備陣が崩壊し、けが人続出で苦しい戦いを続けています。最近高齢化のすすんでいるユーベとしては、優勝が難しくなっても頑張って、是が非でも2位を確保したいところです。そうしないと予備選のためにチームの始動を早めねばなりませんから。

今日は最近好調のパルマとのアウェー戦。まあ結果からいえば終了間際、ロスタイムにどうにかトゥドールのゴールで引き分け。勝って勝ち点3を手にいれたかったところだけど、負け試合を追いついたということでよしとせねば。。。(T_T)
でも、あいかわらずDF陣はボロボロ。中盤でいい動きをしていたタッキナルディマレスカが相次いで負傷退場。怪我から本日復帰の予定だった我が愛する10番アレックスことアレッサンドロ・デル・ピエロは出番がなく、おまけにパルマの新エース・FWジラルディーノに今季18点目、ここ12試合で12点目になる得点を奪われるなど終始押され気味。ああ、憂鬱な日々がますます続きます。。。

ちなみにこのジラルディーノは来季にユーベへの移籍がうわさされています。小さい頃はユーベのパジャマを着ていたそうです。(笑)
http://www.soccerage.com/jp/13/u4308.html
今日のゴールは許しますから、ぜひ来季はビアンコネロ*2でかつやくしてください。(笑)

とりあえず、けが人が重症でないことを祈って、残り4試合、全力で2位を目指してほしいものです。

*1:イタリアリーグのセリエAは上位4チームに来季のチャンピオンズリーグの出場権が与えられますが、上位2チームに予備選免除の特典がつきます。

*2:ユーベの愛称。ユニフォームが白黒なことから、イタリア語のビアンコ(白)ネロ(黒)。