岩男潤子ライブ2005『Sora no iro... umi no iro...』@横浜赤レンガホール

「自分の原点はここにある。」
それを実感した一日でした。ふるさとに帰ってきたような気持ち。やはり自分にとって潤子さんは特別な存在だな、って。
数年ぶりに見た潤子さんは昔と変わらなくって、でも昔とはまたひとつ違う輝きを持っていて。うまく言えないけど、いろんな潤子さんがそこにはいました。いろんな話が聞けました。そして以前にもまして深みを持った暖かい歌声がそこにはありました。
それから昔と変わらず後ろに控えるバックバンドの皆さん。ギターの江口さん、ベースの太郎さん、そしてドラムであり、バンマスであり、潤子さんのご主人でもあるはるきちさん。嬉しかったなぁ。皆さんが潤子さんの後ろに変わらずいるって言うのは、それが潤子さんという人を一番表してると思うから。
ライブでは懐かしい曲から新しい曲まで。とくに『ここにいるよ』を聴いたときには、この数年間のいろいろなことが頭に去来しました。昔ライブにきたときとはまた違う色々なkimochi。
潤子さんもここ数年色々あったんだよね。それを乗り越えた潤子さんの声に、今のボクの現状やいろいろなことがシンクロしてきました。
またいつか潤子さんにこの気持ちを伝えられるときが来たらいいな。
「おひさしぶりです。」
「ありがとうございます。」
言いたいことがたくさん胸の中にあふれてきた素晴らしいライブでした。
今日のライブの潤子さん、とても緊張していました。感情が高ぶっていたのが、一番後ろのウチの席でも一目でわかるぐらい。あんなに緊張していた潤子さんを見たのは始めてかも。やっぱりそれだけここにたどり着くまでが大変だったってことなんだろうな。




余談ですが、たまたまウチの横の席にいらっしゃった老婦人がはるきちさんのお母様だったようで。ライブの終わり際、「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。」と言われてしまいました。
これからもずっと応援していくのは確かですが、ここ数年(色々自分の事情があったけど)ファンとしては顔を出さず不義理をしていたので、申し訳ない気持ちがいっぱいでした。(^^;;

GW前半のトリは。。。

潤子さんのライブです。夜の回に参加してきます。久々なのでムチャクチャ楽しみ。りょーこちゃんとはまた違ったしっとりとしたコンサートになることでしょう。
昨日は色々悩んですっかり寝るのが遅くなってしまったので、今日は13時までぐっすり。起きてからもウダウダしながら16時過ぎに出発。地元の横浜での開催だからゆっくり出られていいなぁ。。。(^-^)